2017年10月16日月曜日

【見た目】がすべて!

【この記事の目的】
人間も動物なので、相手の見た目から印象を持つ。ふだん、抑えのきかない動物みたいな人間のくせに、見た目で判断しないなどと理性的なことを言うヤツがいる。そのような愚かな人の言葉を鵜呑みにして、損をしてはもったいない。


見た目を大切にする人は、
見た目がすべてではないけど、
見た目が大事だと考えます。

見た目を大切にしない人ほど、
「見た目がすべてではない」といいます。

「本当の私をみて。私の中身をみて。」といいます。


『人は見た目が9割』という本もあります。




いかつく、黒スーツで、サングラスをかけている人
(もう少ないかもいしれませんが)

一般社会で生活している人とは思いませんし、
車や通行では、近づかないようにするはずでしょう。

メタボなのかな?鍛えているのかな?
きっと光がまぶしいんだろう、と考えますか?


被写体として観察する時は別として、
生活していると無意識で相手が
どんな人か感じ取るものです。

もちろん、外れることはありますが、
たいていは無意識で感じたことはあたっています。

情報が多いから、いちいち考えず、
無意識で動くのが人間なのです。

だから、その人達に対しては、
見た目がすべてだと言っても
言い過ぎにはなりません。

見た目を大事にしている人が
幸せを手にできるのです。

そして、見た目が若いと長生きという
論文もあるのです。

あなたの見た目は大丈夫ですか?


0 件のコメント:

コメントを投稿

【歯ぎしり】がマウスピースで治るとおもって、邪魔なのにつけて寝ている残念なアナタへ

【この記事の目的】 歯ぎしりを、対処療法ではなく、根本からよくしていく治療があるという事実を伝えるため。 歯医者いわく、原因は かみ合わせです ストレスです だから 矯正しましょう 歯を抜きましょう インプラントしましょう マウスピース作りましょう ...